お知らせ

20.11.19

絵本がつむぐ心のつながり。全国寄贈プロジェクト進捗報告です!

前回の記事で紹介した全国寄贈プロジェクトですが、現在一般社団法人 全国介護支援協会と連携しながら進めています。

大阪市立図書館様にお声がけしたところ、この絵本の意義を感じたご担当者様から「大阪市内の全図書館に寄贈いただけませんか」という依頼がありました。

それを受けて、「つむぐ つながる 共に。」25冊を寄贈させていただきました。

その後、大阪市立図書館様からは上記のお礼状をお送りいただくと共に、下記のようにホームページにもご紹介いただきました。

一般社団法人全国介護支援協会様より、図書25冊をご寄贈いただきました(令和2年9月)
大阪市立図書館のご担当者様からは全国の図書館に寄贈を進める上でのご助言までいただき、色々な人の応援を受けながらこのプロジェクトが進んでいるのを感じます。

さらに、その助言を受けて、豪雨被害の記憶も新しい熊本県でも寄贈を進めました。

その結果、熊本県立図書館様からの依頼で絵本20冊を寄贈させていただきました。
順次、熊本県下の各図書館に配布されていくとのことです。

豪雨災害で苦しむ熊本県へささやかではありますが、心の支援に繋がればと願っています。


こうやって、益々皆様から応援いただきながら、絵本がつむぐ心のつながりが全国に広まるよう寄贈プロジェクトを推進していきます!

Facebookでチェック トップへ戻る