お知らせ

20.10.02

介護の絵本「つむぐつながる共に。」全国寄贈プロジェクトを一般社団法人全国介護支援協会と連携して進めていきます。

一般社団法人全国介護支援協会は「介護・福祉従業者のWINを追求し、介護・福祉従業者の方達が本当に必要とする支援を迅速かつ誠実に提供する」という理念をもち令和2年9月1日に設立されたばかりの団体です。

これまで、介護・福祉従業者の方に「本当の介護とは何か」を伝え、子ども達や一般の方にも「介護の魅力」を伝えるために、「全国に絵本を無料で届ける」プロジェクトをNEXTINNOVATIONで進めてきましたが、今後は全国介護支援協会と連携して進めていきます。

これまで、名古屋市、愛知県内の全図書館の他、岐阜県、三重県、長野県、静岡県の県図書館に絵本を寄贈してきました。

連携後の寄贈先として、新たに、東京都、神奈川県、京都府、滋賀県の県図書館の他、大阪市立中央図書館の要望を受けて、大阪市内全24カ所の市立図書館への寄贈が決定いたしました。

介護についての正しい理解を広めるために、今後も全国介護支援協会と連携しながら介護の絵本全国寄贈プロジェクトを進めていきます。

Facebookでチェック トップへ戻る