お知らせ

20.11.23

CBCラジオ「北野誠のズバリ」(11/18)で介護の絵本「つむぐ つながる 共に。」が紹介されました。

名古屋市主催の「なごや介護の日フェア」というイベントがあります。
介護のことを一般市民の方に理解していただくというコンセプトで毎年開催されてきました。

今年はそれに加えて、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、感染リスクが高い現場で「高齢者とその家族の暮らしを守る」ため、日々奮闘している介護職に感謝の思いを届けるという意味も込められています。
https://www.youtube.com/watch?v=Xr1XYmpX7Hk

その「なごや介護の日フェア2020」で、進行MCを務められたアナウンサーの大橋 麻美子さんが、ご自身が出演するCBCラジオ「北野誠のズバリ」のコーナーで介護の絵本「つむぐ つながる 共に。」を紹介してくださいました。

この絵本の意義や内容を一般の方にも大変わかりやすく丁寧に伝えてくださっています。実際にラジオを聴いた方も多いのではないでしょうか。

こうやって絵本がつむぐ皆様とのご縁によって、「本当の介護の志事」に関する理解の輪はどんどん拡大していきます!

Facebookでチェック トップへ戻る